What I Leave Behind

イギリス・バーミンガムで開催された Destination Star Trek の参加レポ

2018-01-01から1年間の記事一覧

DS9 Documentary "What We Left Behind" World Premiere

行ってきました。 英語わからないけど「考えるな、感じろ」精神で行ってきました。 £46.0でした。 おみやとかがあるプレミアチケットじゃありません。スタンダードチケットです。 日本円で6,440円です(£1.0=140円換算)。 高いです。 ですが想像以上に素晴ら…

Into the Convention I Go, Part 2

タイムテーブルの時間が迫ってきたので、フォトセッションのブース前に移動。 フォトセッションのチケットは前売で購入しました。 購入する際、Batch1〜Batch8を選択する項目があるのですが、当日はVIPチケット購入者→Batch1→Batch2→Batch3...の順に並んで撮…

Into the Convention I Go, Part 1

スタバで何かを食べようと現地時間8時前にホテルを出ました。 会場前、すでに人が並んでいます。 ??? 開始時間は9:00ですが、開場時間は8:00だったようです。 おぉ、これはいかねば、と後先考えずトレッキーの中に並びます。 ちなみに今回のコンベンショ…

Far Beyond Eurasia

モノレールに乗り込み、ひと区間で会場NEC最寄りの Birmingham International 駅へ。 確かNEC内部通って行った方がホテルに近いんだよな…とウロウロ。行き交う人はスタートレックの衣装もちらほら。コンベンションに来たんだ!とテンションは上がる。 そして…

The Way to Eden, Part II

フランクフルト空港に到着。 トランジットの猶予は2時間。 フランクフルト空港って広いんでしょう?2時間で間に合う??と思いながらターミナルとゲートを確認しうろうろ。 ターミナル移動の途中には手荷物検査がありました。ブーツまで脱がされてびっくり。…

The Way to Eden, Part I

人生で三回目の飛行機。 一回目は阪神淡路大震災のとき。 妹の出産のため母と私は母方の実家に帰省していました。 その帰省中に起きたのが、阪神淡路大震災でした。 幸い母方の実家も私自身の家も地震の被害が大きい地域とはかなり離れていたのですが、陸路…

Author's Holiday

10月18日夜。仕事をなんとか切り上げ、新幹線と電車で関空近くのホテルに向かいました。 途中、スーツケースが重すぎて新幹線の荷台に乗せるのがやっとだったり、難波駅で南海線の乗り場を探してると滑舌の悪い酔っ払い?のおっちゃんに絡まれるハプニングも…

Unexpected

関空は無事再開された。あとは当日を待つだけ…!! そう、思ってました。 実は懸念事項がもう一つあったのです。 9月頭、10月中に出張があることが告げられました。 期日の詳細は未定。 まぁまさか丁度都合よく有給前後には来ないだろう、とタカをくくってま…

One Little Ship

それは9月4日の出来事でした。 台風21号の日本列島上陸。 私の地区はあまり被害はありませんでしたが、その日の深夜、テレビをつけたら各々の地区での台風の被害が報道されていました。 その中にはこんなものが。 「関西空港が高潮による浸水のため閉鎖」 「…

What's Past Is Prologue

事の始まりは2018年8月16日。お盆休みが終わった日の昼休みでした。 何気なくTwitterを見たらこんな記事が。 Alexander Siddig will be at #DST 19-21 Oct at the @thenec! Alexander is well loved as Dr Julian Bashir from #DS9. He is a must meet guest…

Where No Man Has Gone Before

Destination Star Trek というヨーロッパで不定期開催されるスタートレックのコンベンションに行ってきました。 スタートレックとの出会いは17年ほど前で、ちょうどヴォイジャーのシリーズ後半がスーパーチャンネル(現スーパー!ドラマTV)で国内初放送され…