What I Leave Behind

イギリス・バーミンガムで開催された Destination Star Trek の参加レポ

Starship Down

何か月ぶりだよという更新です…汗

 

さて、コンベンション翌日。とうとう帰郷です。

バーミンガム空港を朝8時に発つフライトだと思って5時にホテルを出たのですが、実は9時のフライトでチェックインも早すぎました…

時間になったらまた来てと言われたのですが、すでにコンベアに乗せた荷物をどうすればいいのか聞き取れず、結局早めにチェックインしてもらいました…システム的に大丈夫だったんだろうか…笑

そしてバーミンガム空港で2時間以上の暇つぶし。

来たときは寂れた空港だなぁと思ったけど、出発ロビーは搭乗客と免税店でごった返してました。

お土産のチョコレートや紅茶もここで購入。悩みに悩んだつもりだけどまだ1時間半もある…

f:id:taguko:20190605215651j:plain

とりあえずおなかはあまり減ってないけど日本時間では昼間だしご飯代わりにスムージー。ですが体が冷えたのもあってこの後ちゃっかりスーパーでハムとチーズのサンドイッチを購入。全部食べれなかったけれど…笑

あとスーパーになぜか温州みかんが山で売ってました。いや、こういうところで食べやすいっちゃ食べやすいけれど、イギリスで見かけるとは…

 

f:id:taguko:20190605220354j:plain

さらに噂(?)のSuperdryの専門店を発見。本物を見てちょっと感動しました 笑

 

家族とラインをしたりして過ごしつつ、フランクフルト空港行きの飛行機に乗ります。

あ、前回の反省も踏まえてちゃんと酔い止めは飲みましたよ 笑

そのおかげか明るい音楽を聴いてたおかげか無事何事もなくフランクフルト空港にたどり着きました。

f:id:taguko:20190605222914j:plain

…って、えぇぇぇ滑走路で降ろされた!!笑

ここからターミナルまで2両編成のバス?で5分くらいでした。

f:id:taguko:20190605225842j:plain

そして表示に従って関空行の飛行機が出るターミナルに向かおうとしたら、ある男性が私の隣を抜かしていきました。

同伴者に「あれ、こっちだよね?」とでも言うように振り返った彼は…

 

なんと、

 

ななななんと、

 

 

 

 

グランドネーガス・ロム!!!!

 

 

 

(※中の人のマックス・グローデンチック氏です)

 

 

いやまじかよむっちゃ近いよ

そういえばフランクフルト空港のZターミナルってルフトハンザの米国便も出てるのか…というか同じ便に、しかも同じバスに乗ってたのか…なんてこった…

 

そして無事関空行きのターミナルにたどり着き、飛行機に乗り込みます。

機内食食べたら寝るぞーと思い適当に音楽でも聴きながら過ごします。

 

 

離陸から30分、まだまだ機内食は出てきません。

 

離陸から1時間、まだまだ機内食は出てきません。

 

離陸から1時間半、おなかすいたなぁ、眠いなぁ…とウトウトしてたら機内放送が。

 

 

 

要約:エンジントラブルが発生したためフランクフルト空港に引き返します。

 

 

 

 

 

到着翌日に出張があるたぐこ氏、一体どうなる――!?

 

 

(つづく)