What I Leave Behind

イギリス・バーミンガムで開催された Destination Star Trek の参加レポ

Into the Convention I Go, Part 5


時刻も15時近くなり、いよいよイベントも終盤へ。

最後のフォトオプはDS9ウェイユンやENTシュラン役のジェフリー・コムズ氏です。

f:id:taguko:20190325230224j:plain

Destination Star Trek 限定アンドリア人の触覚を装着していざ列へ…!

 

すると後ろに並んでいたTOS黄色服の美人さんが「あなたのおかげで思い出したよ!ありがとう!」と言って荷物の中からアンドリア人の触角を取り出して装着しました。和みました 笑

アンドリア人の触覚をつけた人が二人並んでるからかスタッフの方から「いいね!」と声をかけてくださったり、後ろの美人さんもテンション高めで写真を撮るみたいに後ろからハグしてきたりと、二日間で一番楽しい待機列でした…!

 

 

そんな中、ブースにて事件が起こりました。

自分が並んでいる十数人前、ある男性にコムズさんのフォトオプの順番が来ました。

 

その男性、

 

なんと、なんとなんと!!

 

 

ダマール役のケイシー・ビッグスさん!!!

 

 

ダマールとウェイユンのツーショット!!???

 

 

え、嘘やばい!!と後ろの美人さんとむっちゃテンションが上がりました。

しかもケイシーさん、その後ろ二人ほどとも写真を撮ってました…

つまり彼らはコムズさんとケイシーさんのペアフォトオプが撮れたってことですよ…

なんという強運の持ち主…そしてファンサービスがすごい…

 

そんなすごいものを見てしまった、という驚きと興奮が覚めぬまま、私の番がやってきました。

f:id:taguko:20190325233439j:plain

安心感のある身長差でした(こら 

 

俳優の皆さん、フォトの時はちゃんとギュって肩を抱いてくれるんですよね…ちかい…すばらしい…

 

アンドリアの触覚をもう一つ買って、コムズさんにつけてもらえば良かったなぁ、とちょっと後悔していたところ、フォロワーさんに「指で作ってもらえばよかったのでは?」とリプライで指摘されました…フォトオプ後に読みました…しくった…笑

 

それと、写真を撮った後にまだケイシーさんがブース内でスタッフさんと話してたのですが、ちょっと目があって手を振ってくださいました…ダンディーな笑顔で素敵でした…

 

 

一通りの目的も終わり、「せっかくだからシディグさんからオートグラフをもう1枚もらっておしゃべりしよう!」と思いオートグラフのブースへ行きました。

 

 

既に終了してました。

 

 

最後のファンの方がシディグさんとおしゃべりしてるのを遠くから眺めてました(怖い

 

 

仕方がないので(?)展示物を見に行くことに。

歴代スタートレックシリーズで使用された小物や衣装の展示ブース(撮影禁止)と、ディスカバリーのミラーユニバースの展示ブース(撮影可)がありました。

 

歴代トレックの展示では劇場版含めシリーズを満遍なく、といった感じで展示されていて、また衣装の多くは年月を感じさせるものだったので(なんせディスカバリー以前のTVシリーズはどれも終了から十年以上経ってますから…)、感慨深い気持ちになりました。

 

そしてディスカバリーのミラーユニバース!

f:id:taguko:20190331204405j:plain

f:id:taguko:20190331204511j:plain

f:id:taguko:20190331204552j:plain

f:id:taguko:20190331205009j:plain

f:id:taguko:20190331205101j:plain

f:id:taguko:20190331205150j:plain

f:id:taguko:20190331205446j:plain

f:id:taguko:20190331205458j:plain

f:id:taguko:20190331205530j:plain

f:id:taguko:20190331205730j:plain

f:id:taguko:20190331210118j:plain

ジョージャウ陛下の衣装がむっちゃ煌びやかで素敵でした。

というかむっちゃ皆さん背が高い…(おまえが小さいだけだ

 

 

そして売店をふらふらと巡ります。

スタートレックに出てくるキャラクター(だったかな?)をイメージしたフレーバーのチョコレートが売ってたり…(グラム売りで食べきれないため断念。試食したらむっちゃ美味しかった)

フィギュアやアクセサリー、あとトリブルが山になって売ってました。

トリブルの取引はまだ禁止されてないようです。

f:id:taguko:20190331214011p:plain

一匹購入しました 笑

 

あと売店では殆どの店でクレジットが使えませんでした。ATMとお友達〜 笑

f:id:taguko:20190331215120j:plain

あと精巧なディスカバリーの模型があってテンションが上がりました。

 

 

 

そんなことでお土産や頼まれた買い物を済ませて撤退しました。

本当に夢のような2日間で、でも明らかに日数が足りませんでした…ステージは全然見に行けませんでしたし。それとフードもね 泣

あと写真が全く取れてないっていう…必死すぎたんだな自分…笑

 

 

次回からは帰還編です!