What I Leave Behind

イギリス・バーミンガムで開催された Destination Star Trek の参加レポ

Unexpected

関空は無事再開された。あとは当日を待つだけ…!!

 

 

そう、思ってました。

 

 

実は懸念事項がもう一つあったのです。

9月頭、10月中に出張があることが告げられました。

期日の詳細は未定。

まぁまさか丁度都合よく有給前後には来ないだろう、とタカをくくってました。

 

 

すると、なんということでしょう。

 

 

帰国翌日に出張が決まってしまったのです。

 

 

…いや、待って??

帰国日、朝一に関空着くからって翌日から仕事入れてたけど、え???

ある程度の大幅な遅延ならまだなんとかなるけれど、フライトキャンセルになったら一発アウトなやつじゃないか…

 

流石に連絡が入ったその日はご飯が喉を通りませんでした。

いや正確にはご飯じゃないけど。ダイエット用の一食置き換えスムージーを毎晩飲んでるんだけど、それすら喉を通らなかったという。

いや本当に一瞬バーミンガム行き辞めようかとすら思ったよ…?

 

仕方がない、事情を話すしか…と翌日、上司に飛行機を使った旅行をすることを報告。

(有給取得時点で「私用で」以上の理由は聞かれなかった)

「そうなったら仕方がないよ。大丈夫、**さん(同じ部署で一緒に出張に行く人)もいるし」との返答で心配は杞憂に終わり、一緒に出張に行く予定の数名に事情を報告、とりあえず無茶苦茶重い荷は下ろせたのでした。

寝坊とかパスポート無くしたとかいう自身の過失で帰れなくなったなどという不測の事態はなんとしてでも避けなければ…(汗)

 

 

そんなことで帰りのフライトへの不安を抱きつつも、仕事になんとか切りをつけ、10月18日の夜、前泊するホテルへと向かうのでした…。

 

(つづく)