What I Leave Behind

イギリス・バーミンガムで開催された Destination Star Trek の参加レポ

One Little Ship

それは9月4日の出来事でした。

台風21号の日本列島上陸。

私の地区はあまり被害はありませんでしたが、その日の深夜、テレビをつけたら各々の地区での台風の被害が報道されていました。

その中にはこんなものが。

 

関西空港が高潮による浸水のため閉鎖」

「タンカーが衝突により連絡橋が封鎖」

「復旧の目処たたず」

 

…え??

高潮による浸水はともかく、連絡橋封鎖?

 

 

しかもなんかめっちゃ橋が抉れてない?

橋の掛け直しとなると1年以上かからない…?陸路使えなくない…?と一気に心配になる私。

しかも浸水で電気系が全部ダメになってるとかいう話もツイッターで流れてきてる。

 

…大丈夫なのか私のバーミンガム行き。

 

思えば今年は台風に泣かされっぱなしでした。

7月末のディズニーシー行きは台風のせいで止む無くキャンセル。

SFバー、新宿Flux行きも勿論キャンセル。

ガラックのイメージのカクテル頼みたかったのに…

オドーで頼んだらきっとオレンジ系のカクテルが出てくるから「いやこれはダメだろwww」ってやりたかったのに…(ォィ

そして9月の毎週末に来る台風…洗濯物できねぇ…

 

着々と準備を進めつつも一ヶ月間気が気じゃありませんでした。

 

ですが程なくして連絡橋も片側車線は封鎖が解除され、二週間後には鉄道も復旧。

関空復旧後、9月末に台風が再びやってきたものの大きな被害はなく、当日の不運にさえ見舞われなければ予定通りバーミンガムに発てそう!

 

 

ですが、私の旅行運は当時の想像以上に悪かったのです。

 

(つづく)